リオデジャネイロオリンピック、セーリング 470級
Team ABeam土居/今村組が総合17位で今大会を終える

報道関係各位

2016年8月18日
アビームコンサルティング株式会社

 リオデジャネイロオリンピック、セーリング470級に出場しているTeam ABeam 土居 一斗/今村公彦組が現地時間8月16日(火)に行われた予選最終レースを17位で終え、総合17位となり今大会を終えました。

 8月10日(水)から5日間にわたり予選10レースが行われ、初日から風の強弱が変わりやすい不安定なコンディションでのレースとなりました。前半5レースを終えた時点で19位となり、後半戦での巻き返しを目指した土居/今村組でしたがなかなか順位を上げることができず、厳しい戦いを強いられます。むかえた予選レース最終日は、天候の影響で1レースが順延なったこともあり、1日に3レースを行うため順位が大きく変動する可能性がありました。予選8レースを12位、9レースを7位と徐々に順位を上げていきましたが、最終10レースは17位となり、総合ポイント135点の総合17位となり上位10選手に与えられるメダルレースへ進出することはできず今大会を終えました。

 今回オリンピックは初出場となった土居/今村組ですが、本来の走りを見せることができず悔しい結果となりました。Team ABeam土居 一斗/今村公彦組へご声援を引き続きよろしくお願いいたします。


*アビーム、ABeam及びそのロゴは、アビームコンサルティング株式会社の日本その他の国における登録商標です。
*本文に記載されている会社名及び製品名は各社の商号、商標または登録商標です。

アビームコンサルティング株式会社について

アビームコンサルティングは、アジアを中心とした海外ネットワークを通じ、それぞれの国や地域に即したグローバル・サービスを提供している総合マネジメントコンサルティングファームです。戦略、 BPR、IT、組織・人事、アウトソーシングなどの専門知識と、豊富な経験を持つ約 4,200 名のプロフェッショナルを有し、金融、製造、流通、エネルギー、情報通信、パブリックなどの分野を担う企業、組織に対し幅広いコンサルティングサービスを提供しています。
ホームページ:http://www.abeam.com/jp/

本件に関するお問い合わせ先

アビームコンサルティング株式会社
マーケティング部 広報担当 樺澤わかな
TEL:03-6700-8144 FAX:03-6700-8145
E-mail:wkabasawa@abeam.com